4月17日は2023年度最初のあかね空サロンでした。

今回は参加者のお子さんの年齢層が幅広かったので、小学生以下のグループと中学生以上のグループに分かれておしゃべりしました。

スタッフも入り、我が子の進級・進学にあたって嬉しいことやしんどいことを聞き合ったり、進路や習い事などについての情報交換をしたりしました。

皆さん始めの自己紹介では硬かったお顔が、終わる頃には笑顔に。ワイワイとおしゃべりしているうちに1時間半があっという間に過ぎました。あかね空サロンが保護者同士の交流の場となり、子育てに前向きになる手助けとなれば幸いです。

今年度のあかね空サロンの開催日程については添付のチラシをご参照ください。次回は5月8日(月)に開催、現在申し込み受付中です。申込み締切は5月5日(金)。

初めて参加の方はこのホームページの<お問い合わせ>フォームから、お名前・小学校区・お子様の学年(年齢)・電話番号などをご記入の上、お申込みください。数日中にお申込み受付の返信をしますので、必ずinfo@akanesora.netからのメールを受け取れるように設定をお願いします。

#茨木市 #親の会 #お住まいの場所に関係なく #障害診断の有無は問いません #お子様の年齢に関係なく #発達 #保護者 #おしゃべり #ピアサポート #グレーゾーン #支援学級 #通級 #通級指導教室 #支援学校 #行き渋り #不登校 #思春期 #発達障害 #知的障害 #障害児 #あかね空 #あかね空サロン #茨木市社会福祉協議会 #茨木市福祉文化会館4階